FC2ブログ

今年も完売しましたm(__)m



我が家の羊たちの毛をあじわいある(!)毛糸に紡ぎ、
2年前に商品化した「サフォーク中敷き」。

今年は、はじめてお子様用のご注文もいただきました。
(想像以上に小さかった!)

自分でも長靴の中に入れてますが、
とても暖かい、かつ通気性がよく、いまや年中手離せない存在です。

KIMG0566_convert_20161116105649.jpg

つくれるのは、その年の頭数分の羊毛でのみ。

DCIM2081_convert_20140918220138.jpg

実際に使ってくれたお客様から、
じわじわと絶賛の声をいただけるようになってきました。

「足の下に羊さんがいるみたい」、という声は印象深く、
近頃は謳い文句として使わせていただいています(笑)。

「素足にも気持ちいい」。

自衛官の、奥様がいう中敷きマニアさんからのご注文には、
正直ドキドキしましたが、先日good◎の報告をいただけました。

そして、足の冷えに苦労している酪農家のお父さんへの贈り物として、
旅立つことにもなり、少しでもお役に立てればと願います。

KIMG0584_convert_20161116104459.jpg

そして、刈った毛全部を洗い、紡ぎ、
残ったのが、これだけ。

羊たちの恩恵をきちんと始末することができて、
本当にありがたいと思います。


また来年、がんばって制作しますね。
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m


スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

nao

Author:nao
札幌から当別へ移住。
50%自給自足と自立を目指して、
羊とニワトリを飼いながら、家族とエコ的・農的・田舎暮らしを愉む日々。

小さな花苗屋『はっぱごこち』、および『kokochi屋』にて農的手づくり商品開発中。

※カテゴリ別にご覧ください。
※facebook『はっぱごこち』および、ネットショップ開設!!

検索フォーム

QRコード

QR