FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

冬眠中に制作した新商品たち

当店は冬の間は冬眠です(笑)。
その間、温めていた商品構想を試作して商品化を目指します。



待望の新シリーズが『ヒンメリ風オーナメント』!

ヒンメリ

ヒンメリはライ麦でつくるフィンランドの工芸品で、近頃とても人気ですが、
こちらは当店の庭に咲く植物を活用しています。
やっと商品化できました。
今シーズンはもっとたくさん収穫しようと、楽しみにしています。



そして『ホーリーバジルオーナメント』。

オーナメント

数年前から少しずつつくっていましたが、サイズや太さを大きくして改良。
そして針金等の使用をやめて、綿糸をつかい、自然に返せるようにしました。

オーナメント ツリー

無農薬自家栽培のホーリーバジルの枝です。
魔除けや供物としてもつかわれている植物なのです。



『編み羊』。

編みひつじ

当店で飼育するサフォーク羊をイメージしています。
材料は、その羊毛とホーリーバジルの枝、どんぐり、亜麻糸。
どんぐりが虫食いだらけでこれだけしかつくれませんでした…。



そして、もみがらシリーズの最新作が、『もみがらチェアマット』。

もみがらチェアマット

もみがらを詰めたときに高さが出ないよう、
ステッチ模様をあれこれ考えていたのを試作、改良し、ついに完成!

チェアマット

椅子の冷たさを伝えない、もみがらの特徴が生きてます。


もう1つ、試作中の商品もありますが、
開店時に並べられるようがんばります。


今年は雪が多く、まだ1mほども雪が残ったままです。
街に出るとすでに雪が融けていて、まるで別世界。
4月2週目ころにはオープンできるでしょうか?




スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

nao

Author:nao
札幌から当別へ移住。
50%自給自足と自立を目指して、
羊とニワトリを飼いながら、家族とエコ的・農的・田舎暮らしを愉む日々。

小さな花苗屋『はっぱごこち』、および『kokochi屋』にて農的手づくり商品開発中。

※カテゴリ別にご覧ください。
※facebook『はっぱごこち』および、ネットショップ開設!!

検索フォーム

QRコード

QR


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。