FC2ブログ

これからの時代は花と野菜のMIX花壇!

以前紹介した「キーホールガーデン」。
その一角だけ宿根草が路地の高さに植えてあったので保留にしていました。
で、秋、掘り起こし、土を入れ、やっと完成!

もしかしたら、笑われるかもしれません。
だって、赤実アロニア、クリスマスローズ、白花キョウガノコといった宿根草に、
ニラ、ネギ、イチゴを一緒に植え込んだんですから(笑)。



でも、このガーデンは玄関からすぐの位置。
「パッとハーブや野菜を収穫してキッチンへ」という、最高のミニ菜園!
下は初夏の写真(奥のボックスが今回植え込んだ部分)。

DCIM1890_convert_20140910182823.jpg

半日陰ではあるけれど、それでも育つ野菜やハーブを種まきしてみたら…、
使い勝手良く、これは本当につくってよかった!
(「キーホールガーデン」の紹介記事もどうぞ→こちら

ということで…、花も見せたいけれど、やっぱり使えるものも植えたい。

ただ見るだけでなく、手軽にいろいろつかえる花壇。
花と野菜が自由に植えこまれている、これからはそんな時代だと思うけれど。



スポンサーサイト

comment

post a comment


管理者にだけ表示を許可する

trackback

プロフィール

nao

Author:nao
札幌から当別へ移住。
50%自給自足と自立を目指して、
羊とニワトリを飼いながら、家族とエコ的・農的・田舎暮らしを愉む日々。

小さな花苗屋『はっぱごこち』、および『kokochi屋』にて農的手づくり商品開発中。

※カテゴリ別にご覧ください。
※facebook『はっぱごこち』および、ネットショップ開設!!

検索フォーム

QRコード

QR